a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『水曜どうでしょう 1-1~3-5』 @Netflix

なんもない日曜の夜に、なんか映画でも見ようかとNetflixを眺めてたら、これに引っかかった。
Netflix って、テキトーに場面を持ってきたアイコン画面と、そこに止まったら適当なダイジェストを流すんだけど、流れたのが博多駅前の映像。
うちはふたりとも福岡なのでそこで引っかかって、とりあえず見始めた。

タイトルは知ってたが、何をやってる番組か全く知らなかったんだけど、サイコロを振って行き先を決めてあちこち行く番組なのね。
うちはそういう番組大好きで、テレ東のそういうのたいてい見てるんだけど、これって1996年に始まった北海道HTBの番組、ってことは元祖的な立ち位置?

基本は移動してるばかりの番組なんだけど、北海道に帰るというのが目的なので、外れはもちろん西の方。
というわけで何度目かのサイコロで博多。
うわー、先代の井筒屋の博多駅だよ。
そのほかもハウステンボスに行って滞在10分で同じ車輌で戻るとか、在来線のつばめに乗って西鹿児島とか、もう楽しくてたまらない。
いつも見てる番組が始まるので第3弾の5回目で止めたけど、これはどんどん見ちゃうわ。
明日続きを見よう。

ちなみにこれを止めていつも見てるテレ東の「有吉いいeeeee」で、本日のゲームが桃鉄
やってることが同じ(笑)