a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『博多っ子純情 大合本 2、3 Kindle版』 長谷川法世 ゴマブックス

こないだまとめ買いしたやつ。
a-sue.hatenablog.com
2巻と3巻を読んだ。
作中時間では主人公たちが中学を卒業するあたりまで。
2巻で中3の夏休みに学年でキャンプとか、のんびりした時代だが僕らの頃でも中学でキャンプはなかったな。小6であったけど。
トイレで覗きをする話は雑誌で見た記憶がある。
3巻で三郡縦走が出てきて懐かしい。
福岡市周辺からは当たり前のように見える山。
僕も宝満から三郡、砥石まで行って、ショウケ越しから下ったことがあるし、若杉も単独ではのぼったことがあるけど、宝満から若杉までは通しで歩いたことはない。
とか思い出しながら懐かしく読みましたよ。