a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『 トミカプレミアム unlimited 09 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ 』 タカラトミー

湾岸ミッドナイト」はコミック1巻が出たあたりからずっと読んでる。
排ガス規制前のあのフェアレディZがS30というのだというのはあれで知った。
当時のモーターファン別冊「フェアレディZのすべて」は買ってたけど、型式までは意識してなかった。

元は美木本リカの愛車だったというとこから気になる車になったと思う。
a-sue.hatenablog.com
タミヤから1/12のプラモが出てもさすがに買えなかったが、240ZGとサファリ仕様しかなくて、ノーマルのZL相当がなかったのも頑張って買う所まで行かなかった理由の一つ。
どこの製品だったか、Z432の小さめのプラモを買ったりしたが、リヤゲートがゆがんでて形を整えられず挫折。
楠みちはるが「シャコタン・ブギ」にZGをYanky Mateとして登場させてて、走り屋系の話が特に好きだったなぁ。

と言うような自分語りはともかくとして、最近2歳児がトミカに興味を示してて、チェックしてたらトミカプレミアムで普通のS30Zが出てて、これは買った。

したら最近になって悪魔のZトミカが出るというのを見かけていろいろチェック。
ヨドバシではすでに予約終了。
Amazonでどんどん値段が上がってて、定価はいくらなんだろうとググるタカラトミーにちゃんとページがあって1,320円(税込)。
09 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ|トミカプレミアムunlimited|tomica|トミカ|タカラトミー
発売日は9月17日とわかったので、発売後に普通に買えるんじゃないかと待ってました。
昨日は忙しくてオモチャ売り場に行く暇がなかったので、今日雨が降らないうちにとあさいちでアリオ亀有のイトーヨーカドーへ。
結構本降りの雨に見舞われながら到着して、ヤクルト1000が売り場にないのを確認した後オモチャ売り場。
硝子ケースに他のunlimited製品といっしょにちゃんと展示されてて、普通に1割引販売中。
拍子抜けしながらレジに行って番号を告げると、出てきたのがこれ。
雰囲気出ててなかなかいいです。