a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

1/32 ザ・スナップキットシリーズ ニッサン S30フェアレディZ カスタムホイール (メタリックブルー) 色分け済みプラモデル 13-SP2 青島文化教材社

予約してたのが
a-sue.hatenablog.com
いきなり届いた。

塗装、接着剤不要という触れ込みなんだけど、説明書を見るとなんかシールが多いぞ。
パーツはこんな感じ。シャフトもプラで、金属パーツなし。

シールの写真を撮り忘れたが、全部貼り終わった残りがこんな感じ。

ウインドウの縁の細いとこに貼るのが大変。

こりゃプラモ初心者の小学生には無理だな。
エンブレムどころか、キーホールまでシールになってる。

メーターパネルもしっかりシール。

出来上がるとこんな感じ。

2時間ちょっとでしたね。
久しぶりのプラモデルだったけど、工具類はあるので特に問題なく組めた。
できあがりも割とちゃんとしてて、50年来の悲願だったS30Zのプラモをやっと手にすることができましたよ。

ちなみにトミカはこないだ孫に買った。