a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アルカサル-王城- 2~4巻』 青池保子 秋田書店 ebookjapan

続けて2巻を買って読んだら止まらなくなった。
国王として、権謀術数の世界と色恋の世界と。
金曜に3巻を買って少しだけ読んでたんだけど、今日最後まで読んだら愛妾のバカな行動に対する怒りがどうなるのかという引きが強烈でこれは4巻も買うしかないと続けて4巻。
その判断はちょっとどうなのってのもありながらのあれこれで、4巻では巻末に「ドン・ペドロの首」という短編が収録されてて、これは『総特集 青池保子』にも収録されてたので読んだことがあるが、
a-sue.hatenablog.com
ドン・ペドロの話をここまで読んでからではちょっと印象が違ってて、特にマリアが。
ちょっと一区切り付いた気分なので優先すべき本を読みつつ時々戻ってくることにしよう。
いや、間を空けると複雑な人間関係と固有名詞を忘れてしまうかも、、、
ebookjapan.yahoo.co.jp
ebookjapan.yahoo.co.jp
ebookjapan.yahoo.co.jp