a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『JUNG_E/ジョンイ』 @Netflix

配信開始されたのを知らなかったが、評判を目にしたので日曜午後のちょうどいい感じの空き時間に見た。

人類がその増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって半世紀、地球から最も遠い宇宙都市サイド3は、ジオン公国を名乗り地球連邦政府独立戦争を挑んできた。

じゃないが、そういう前置きがあって始まる。
途中まで結構クソ映画の雰囲気満載でイラッとしながら見てて、これ絶賛する人のセンスは信じられないんじゃないかと思いながら、それでもやめずに見てたら途中すごく良くて、すみませんでしたと謝りたい気分。

まあ、あれとあれとあれとあれのようなシーンがてんこ盛りで、元ネタ探しで盛り上がりそうかな?
あまりに自明で盛り上がらないかな?

エンドクレジットで弔意の文が出て、ググったら主演女優が昨年亡くなって、これが遺作だったのね。
合掌。
www.nikkansports.com