a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ポーの一族 青のパンドラ(1) (フラワーコミックススペシャル) Kindle版』 萩尾望都 小学館

青のパンドラ 月刊flowers '22年7、8、10月号、'23年1、2月号
番外編 火曜日はダイエット 月刊flowers '21年2月号

紙は先週出てたようだがコミック売り場が遠くなったので現物見てない。
今朝起きたら何かが配信されててこれだった。昨日は鉄人が届いて頭がそっちに行ってたので全く意識になかった。
トーマを読んだ直後なので、絵柄的にちょっとつらいが、内容は凄かった。
これまで語られなかったポーの一族の成り立ちとかについて、大老(キング)ポーが語る語る。
あんた4000歳ぐらいのはずなのにそんなに軽く語るのかというくらい語る。
そんなことがあったのか。
ノートパソコンが出てくるし、今っていつなんだっけ?と思いながら読んでたが、カバー折り返しに「これは2016年6月の、エドガーのお話です。」とありましたよ。
初出の6年前か。かつて「エディス」はリアルタイムに追い付いた!と思ったのだが、このエピソードのラストで現在になったりするのだろうか。
と思う頃には絵柄はどうでもよくなっていた。