a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『首都高SPL(スペシャル)(9) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版』 楠みちはる 講談社

予約してたので日付が変わってすぐ配信。
でも読みかけの本をやめられなかったので、それが終わってから着手。

北海道で35Rとヤリス。
以前『イージー・ライダー』の話が出たときにちょうど見ようかというタイミングだったが、また出てきた。
この作品にとってそこまで重要な映画だったのか。
で、関連して出てくるのが『ワイルド・エンジェル』。
これももちろん劇場では見てないが、テレビで見てる。
なんでこんなにピンポイントでツボる映画の話が出てくるの。
『ワイルド・エンジェル』は円盤を持ってないので思わずポチッとしちゃった。

いや、それは置いといて、今回なんかいろいろ響くセリフも多かったなぁ。
「悪いコトをしない」
「人の気持ちになって考える」
って、いまさらこの歳になって、あらためて言われると、ああそうだなぁ、で来てたかなぁと思ってしまう。

良かった。