a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS(3) Kindle版』 星里もちる 小学館

Amazonが他もやってるシリーズ購読を始めてて、「セルと羽根ぼうき」はもちろん登録。
これでウォッチしなくても自動的に配信されるから大丈夫。
今月は出ないんだなと思いつつ、念のためと思ってチェックしたら「並べ替え:出版年月が新しい順番」でトップに出てきたのがこれ。
あれ?
え~と、出てたの2巻までだったよね?
チェックしたらなんと 2/21 発売だった。

というわけであわててポチッとして即読了。
あ、これもシリーズ購読登録しました。

収録されてるのは第18話から第26話まで。
もちろん全部読んでる。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
舞台は1981年秋から1982年3月まで。
単話で読んだときとほぼ同じ感想だけど、こうやって続けて読むと今西さんのツンデレぶりがより際立つな(笑)
そして、26話のあの引きが、今回も繰り返されてて早く第27話を配信してください先生。

巻末には「第3巻 作者解説」がついてて裏話たっぷり。
「芦田景子」さんって、誰のもじりなのかわからなかったんだけど、解説で「戸田恵子」さんだったとわかった。
ああ、「千年女王」は一応見てたんだけど忘れてたわ。