a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 字幕版』 @MOVIX亀有

12:15の回、シアター2のH-8, 9。僕は8。

アカデミー賞でいろいろ話題なので見た。
宣伝通り、マルチバースのカンフーものってことでまあそういう話。
過去の映画のオマージュ的な場面もいろいろあって、映画好きはあれだこれだ的な楽しみもあり。
ネタバレがどうこうする作品ではないと思うので、感じたままを書く。
一番ウケたのは生命のない世界での会話。
シュールさがSFしてて、こう来たかと心の中で拍手喝采
すべてを自分でコントロールしようとする母が様々なバースの経験を経て変る話。
何度か意識が飛ぶ瞬間があって、この映画の場合その間に飛躍があったりするのでちゃんと見たことになるのか不安はあるが。

ところで、アレにはぼかしをかけなくても良かったのだろうか(笑)