a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『シン・仮面ライダー』 @MOVIX亀有

11:00の回、一番大きなシアター10のI-18。
昨日の夜取ったがほぼ中央。これまで J や K を取ってたのでちょっと前かなと思ったけど文句ない環境でした。

で、映画はもう最高!
素晴しかった。

www.shin-kamen-rider.jp

11時開始の15分ぐらい前について、発券したあと売店の列に並んでパンフ1,200円をゲット。ネタバレ注意のシュリンク版。
並んでる間に入場開始してたのでちょっと列になってたのに並んで入場。
久しぶりに券をちぎられて、シン・仮面ライダーカードをくれた。
朝から2回目だったが、一番大きなシアター10が完全には埋まってなかったかな。雨の午前中だし。

入場した時から流れてた宣伝と予告が全然終らなくて、照明が完全に消えて本編が始まったのは 11:18。

最初に書いたように最高でした。
スピード感のある展開に、原作と最初のテレビシリーズの表現をアップデートした映像が素晴しかった。
予想したよりもずっと情緒に訴える話になってて、うるうる。
緑川ルリ子が強くて可愛くて、一発でやられちゃったわ。
ほんとに良かった。
IMAX とか Dolby Cinema だったら映像はもっといいのかな。
黒が黒いって、Dolby Cinema だったよね。

何を書いてもネタバレなので、この辺で。