a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『レッド・オクトーバーを追え 字幕版』 @BS日テレ4K

見てたのが終って番組表をチェックしたらこれをやってた。
トム・クランシー読みはここから始まってるし、このジャック・ライアンが一番好きなので途中からだったが見た。
かみさんも面白くない映画だとスマホでゲームしてるんだけど、けっこう画面に目が行ってたので、見たことあるんだっけと聞いたら見たと思うけどあまり覚えてないと。
とりあえず見るならそのまま見る。
聴きたい質問を押し殺して。

ショーン・コネリーソ連の艦長がやっぱ存在感があっていいよね。
そしてジャック・ライアンもこの映画のが一番好き。

エンドクレジットが流れ始めたところで、やっぱこのジャック・ライアンが一番好き、という話をするとやっぱりかみさんは最近見てる Amazon prime のジャック・ライアン・シリーズのジャック・ライアンがここから始まったことに全く気付いてなかったようで驚愕。
そうなんだよ。
もう35年ぐらい前の映画だけど、やっぱこれいいよね。
文春文庫、処分したくなかったよ。