a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『SFのSは、ステキのS+』 池澤春菜 イラスト・マンガ:COCO 早川書房 (承前)

昨日の書き忘れ。
a-sue.hatenablog.com

本文の文字が小さくて老眼ではなかなか読みづらく、苦労しましたよ。
思い出してハズキルーペを引っ張り出して使ってみたらこれが快適。
ああ、お年寄りがルーペで新聞を読む感じ?
巻末小説のフォントは普通サイズだったので、本文は連載と同じサイズってことかな?
そういやスタジオぬえ特集の時に買ったのがあったなと、近くの棚に挿してあったのを引っ張り出した。
a-sue.hatenablog.com
あ、これちょうどこの本に収録されてる最後の号だ。
P.134の連載ページを開くとこの本まんまの見開きが。
連載タイトルがあって第100回と書いてあるところが違うが。
この本でも連載第何回って書いてほしかったな。
と、また編集への不満が一つ増えたのであった。
池澤春菜さん、本好きなのにここはチェックポイントじゃなかったか。