a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【本編】『ガメラ 大怪獣空中決戦』<2週間限定公開>』 @YouTube

昨夜の夜中にテレビが何もなくて、寝るまでちょっとBGV的に何か流しておくかと思って YouTube を見たらこれがあった。

途中で止めてもいいかと思いながら見てたら結局最後まで見ちゃったわ。
公開時に劇場で見てて、LDを買って多分3部作のDVDーBOX も持ってると思うんだけど、見るの久しぶり。
いつの間にか30年近く前の作品になってたのね。
そういや福岡ドームのロケ現場を見たことがあったんだった。
なんでもCGで解決しちゃう最近の作品を見慣れてしまうと、本作のミニチュア特撮って手作り感があって作り手の顔が見えるような気合いが感じられるわねぇ。
久しぶりに堪能しました。