a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ふしぎなメルモ リニューアル #1』 Amazon プライム・ビデオ

prime ビデオを見てたらあった。
ふしぎなメルモ」は、手塚治虫性教育マンガを描いていた頃のアニメ作品。
「やけっぱちのマリア」や「アポロの歌」は雑誌連載や単行本で読んでたし、これもテレビで見てた。
第1話には汚れた大人の心で見るとなかなかなシーンがあったのだけど、リニューアルって何?どこが変わってるの?
って気分でとりあえず見た。
いきなりオープニングの歌がちがう。子供が歌ってたよな?
本編がどう違うかはわからなかったが、記憶に残ってたシーンはちゃんとあった。
エンドクレジットでメルモの声が川村万梨阿って出て、何それと思ったとたんに操作を間違えて第2話になっちゃったので詳細がわからなかったが、とりあえずいじってあるのは判った。
prime video って、いつの間にかよくわからない物が配信されてるんだな。
貼ろうと思ったら第26話しか出てこなかった。