a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『SPY×FAMILY CODE: White』 @MOVIX亀有

11:15の回、シアター10のJ-17, J-18。

年末年始の休み初日、昼間に空き時間が出来たので10時過ぎにネットで取ったのがこの席。
入場時にけっこう立派な小冊子をもらった。
一番大きなシアター10だが、入りは七割ぐらいだったかな?
小さな子供を含む家族連れや、男子高校生のグループなど、年齢層は若め。

原作は単行本で読んでいて、テレビのアニメは時々リアルタイムで見るがだいたいは配信で見る感じで、まあ好きな作品。
今回は脚本から新作の劇場版ってことで初めての話だったが、状況説明の導入部から学校の話家族旅行の話、さらにはギガントかアルバトロスかという大アクションまでバラエティに富んだ展開でたっぷり楽しめた。
テレビシリーズもアニメーションとしてレベル高いが、さらに凄かった感じ。
エンディングが異色の2本立てで全く別の2曲が流れる。テレビシリーズで主題歌とかやった人たちだよね。
あれはどうなったんだろうと思ったらちゃんと最後に回収された。
というわけで満足度高し。