a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 Amazon プライム・ビデオ

公開当時結構話題になったが見てない。
配信開始されて、大晦日の隙間時間に見た。
マリオはファミコン時代のをやったことがあって、一番新しいところでマリオ64まで。
まあ、このアニメの世界は64とそう違わないかな。
イラッとするマリオたちの父親とかは置いといて、あっちの世界とこっちの世界と、ピーチ姫が活動的でなかなか楽しい。
エンドクレジットを見てたら、日本人がけっこういるんだけどローマ字表記なので読み取るのに時間がかかって一画面でひとりぐらいしか判らなかった。
日本語音声で見たんだけど、オリジナル音声だとマリオはクリス・プラットだったんだね。
エンドクレジットの後のおまけで、この卵って、、、と思ったところに声が。
次回作やる気満々だな。

で、prime の各国語クレジットで日本のところにヨーロッパ企画上田誠さんがクレジットされてた。
どういう役割かちゃんと読み取れなかったが。