a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『魔法の天使クリィミーマミ ロング・グッドバイ』 @YouTube

こないだから40周年記念で公式が公開している『魔法の天使クリィミーマミ』。
先週のOVA永遠のワンスモア
a-sue.hatenablog.com
に続いて、最後のロング・グッドバイ来た(いや、まだカーテンコールがあるぞ)

LDは持ってるはずで、サントラも繰り返し聞いたのでもう本編の音楽かこれのサントラか区別がつかないレベルで染みついてる。
この週末は何もなかったので、遅い夕食を食べながら見た。
いやあ、大筋は覚えてたが見事に忘れてる。
なのに見たらあったあったって思い出す。
木所さんがせつないよねぇ。
主演 綾瀨めぐみで、歌うわ脱ぐわの大活躍。
1986年だったかあ。
週末に友人たちとビデオを見ながら酒を飲む、それが永遠に続くんじゃないかと思ってた頃。
今ちょうど雪で高速立ち往生とかやってるけど、餘部鉄橋で列車が落ちた日に中国自動車道で雪にはまって大渋滞。
抜けた後、ホッとしながら走ってたらいきなりスリップして、ドキドキの緊張の中で助手席の友人に言ったのが「マミちゃんかけて」。
当時はカセットのカーステレオ。
マミのサントラは全部何度繰り返し聞いたかわからない。
レコードからCD、多分当時出たのは全部持ってるかな?
マミは、やっぱり特別な作品だね。