a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

金曜ロードショー『すずめの戸締まり』 @日本テレビ

今日やると、昨日知った。
地上波初放送?
え、BSとか配信でやったっけ?有料のレンタルは知ってるけど。
と思ったら、WOWOWで元日にやってた、
当日の記録を見たら地震の報道特別番組を見てた。そりゃ見てないわな。
で、初めて見た。
細かい動作が引っかかる。
道の端を歩いてくる人とガードレールの狭い隙間を自転車で通るとか、その時点で焦る理由もないのに通学の靴で浅い水たまりにザブザブ入るとか。
この女の子キライ。
おまけにXで金曜ロードショーの公式をフォローしたらネタバレしまくるし。日テレは昔バルスの秒読みを放送してた頃と何も変わってないとよくわかった。すぐフォローを外した。
というわけで、本来ならエンドクレジットをちゃんと見た人間だけがビックリなキャスティングをネタバレされてどんより。
知ってから聞いても判らないんだから。
ってか、エンドクレジットで名前しか出なかったから、え?誰の声だったの??だったかも知れないが。
最後の最後で Netflix で配信というのが流れた。
がその時点で出てこなかったが、日付が変わってこれを書いてる時点でチェックしなおしたら新着で出てきたよ。