a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

見た『風立ちぬ』 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

届いたのはここ。
a-sue.hatenablog.com
実は見てなかった。
ふと、見たくなって見た。
お酒が入って、睡魔に負けながらだったけど本編はだいたい見たと思う。

公開後いろんな人の解釈が聞こえてきてて、それらに惑わされながらの視聴。
もうずいぶん前の作品になってしまったのに、当時のいろんな解釈が頭に残ってて、もう、ねえ。
あれもこれも、なんかねぇ、多分今の自分の感性で思ってることもあると思うけど、当時入った解釈に影響されてる部分もあるんだろうなぁ。
庵野秀明の最初のエヴァテレビ版のラストを舞台の上で××する行為という評を書いた人がいたけど(名前書かないけど)、これっていわれてみれば××だよなぁと思ったり。
実は試写会で見ただけで劇場で見てない。
今あらためて見て、『君たちはどう生きるか』をBlu-rayで再見するのが楽しみになった。

特典映像が実は膨大だということに気付いて、それは見切れてなくて、現在進行形で視聴中。
なぜ中山秀征?