a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『マッドマックス:フュリオサ 字幕版』 @MOVIX亀有

シアター6 11:50の回 I-10, 11。

見やすい席だったが、途中から前の席の人の頭が上がってちょっと気になった。
ガラガラだったんだけど間が悪かったな。

で映画本編。
前作『怒りのデスロード』は劇場で見てる。
a-sue.hatenablog.com
今回も凄く良かった。
派手なアクションは今回も凄かったが、フュリオサがこの混沌とした世界の中で生き残って行く様を言葉にしない行動で表現されていて、深みを感じた。
このあと『怒りのデスロード』を再見したらまたいろいろ思うことがあるかも。
ちなみに面白くないと居眠りが出るかみさんが、ちっとも眠くならなかったようですよ。
以下、感想以上のことを書くので空けます。
知りたくない人はご注意。





いつものようにエンドクレジットを見てたら "MAHIRO MAEDA" って出てきて、え、前田真宏?ってビックリ。
事前情報一切入れてなかったし、『怒りのデスロード』の記憶は曖昧になってるし。
帰宅後パンフを見たら前田真宏は「ADDITIONAL STORY CONTORIBUTORS」でクレジットされてたとのことで、インタビューが載ってた。
これって当初『怒りのデスロード』と同時公開のアニメ映画として企画されたのね。
見終わって、これは『怒りのデスロード』と併せて1本の映画でもいいかもと思ったのは間違ってなかった。
かみさんがフュリオサの女の子どっかで見たことがあるというんだけど何で見たか出てこない。
パンフを見たら Netflix で見た『クイーンズ・ギャンビット』の子だった。
a-sue.hatenablog.com
崖の上にインターセプターが駐まってて、そばに立って下をバイクで通過するフュリオサを見ている男はマックスだろうけど、今作ではいっさい絡んでこなかったな。
ぬいぐるみのこととか、見落としてることがいっぱいあるような気がするので配信が始まったらまた見よう。