a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

読了『レディーコップ 1巻~3巻』 作・橋本一郎 画・松森正 グループ・ゼロ ebookjapan

ふと思いついて ebookjapan で「木曜日のリカ」を検索したら、持ってるスタジオシップ版
a-sue.hatenablog.com
Amazonで買って狂喜したバージョンが出てきた。
a-sue.hatenablog.com
ついでに松森正で検索をかけると出てきたのが『レディーコップ』。
サンプルをチェックすると中扉までしか出てこなくて雰囲気がわからないが、絵柄的には「木曜日のリカ」よりあと。
値段も安かったのでポチッとして開いたらビンゴ。
これってこないだ紙で買った『薔薇のレクイエム』と同じじゃん。
a-sue.hatenablog.com
そのあとで検索したら情報があった。

・新宿女警察(原作:橋本一郎、増刊ヤングコミック&週刊漫画アクション芸文社/コミックブック4月号、1979/04/01)★雑誌判/〈新宿ケイサツ〉〈鉛の喪章〉の2シリーズを一つの連作としてまとめたもの
・薔薇のレクイエム(サン出版/ジョイ・コミックス、1981/12/01)★『新宿女警察』を再編集、収録作が変更
・レディーコップ(スタジオシップ/劇画キングシリーズ、1992/04/20 )★『新宿女警察』を再編集、収録作は『薔薇のレクイエム』とも違う

松森正 - Wikipedia

収録作が、残念ながら「鉛の喪章」の部分を抜いた形だけど、まあでも松森正の完成された大人の女性が主人公の作品が電子版で読めて幸せ。
ebookjapan.yahoo.co.jp
ebookjapan.yahoo.co.jp
ebookjapan.yahoo.co.jp