a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-07-19から1日間の記事一覧

『雪の降る音 おいしいコーヒーの入れ方 IV』 村山 由佳 集英社文庫 集英社

というわけで、買ってきた。 驚きなのは、このシリーズが街の小さな本屋さんのどこに行ってもあるってことだ。まわった本屋にはみんなあった。残念ながら、どう見ても日に焼けて背表紙が真っ白になってるのは買う気になれないし、わざわざ返本返しの小口やす…

『勝利のピラミッドを築け〜決定!ロボコン日本代表』 NHK-G

放送予定を事前にチェックしていたので、連休最終日のお昼過ぎに外出もせずにちゃんと見た。 東京大学、豊橋技術科学大学、金沢工業大学の3強の取材をメインに、大会の様子は単なる結果報告に近い扱いで、ちとその番組作りには疑問が残るものの、それでもこ…

2010年07月19日のツイート

@a_sue: というわけで、DVD『ファンボーイズ』をポチッとしてしまう私であった。 URL2010-07-20 01:04:43 via HootSuite @a_sue: 「ファンボーイズ」、まったく知らなかった。ので、見損なうとこだったがTwitterのおかげで見れた。ありがとう。 あ、やっぱり…

『雪の降る音 おいしいコーヒーの入れ方 IV』 村山 由佳 集英社文庫 集英社

買ったのはここ さくっと読了。 最初の博多に行く話は、時期的に300系のぞみかな。博多駅で降りて、タクシーで行った先が多分大丸のあたり。いや、それはどうでもいいのだが、20歳年下の女性と結婚しようとしてるお父さん、僕より年下かも(笑) そして文化祭…

『ファンボーイズ』 NHK BS-hi

土曜日からBS-hiでやってる「スター・ウォーズ」一挙放送を毎日楽しみに見てるのだけど、ここには特に書いてない。あらためて書くこともないし、見ながらのひとりごとはTwitterに書いたのが毎日取り込まれてるし。 で、本日のエピソード3を満足して見終えた…