a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『第44回新春かくし芸大会2007』 フジテレビ

かくし芸大会なんて、いったい何年ぶりに見たんだろう。

規模も時間も短くなってる気がしたけど、その分中身はなかなか濃くて面白かった。

アイドルにはまった高校のころが一番熱心に見てたかな。そのころはドラマとかあって、仕事でドラマに出てたりするタレントがドラマやってどこがかくし芸だとか言われてたよな。

で、毎回楽しみだったのは、トビー門口がアドバイザーでモデルガン使いまくりの『仁義なき戦い』もどきのドラマだったり。

いや、そんな昔話はいいんだけど。

今回は限界ジャンパーや中国獅子舞など、練習風景を昨日の昼間やってた宣伝番組で見てちょっと楽しみにしてた。どちらも難しくて体力も必要な演技をよくやってて見ごたえがあった。

ほかにもビリヤードやボウリングのスペシャルショットなど、どちらも見せてくれてよかった。

これなら見てもいいよな。