a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊Gun 2008年7月号』 国際出版社

月刊Gun2008年7月号
.357マグナムの8連発リボルバーというのはなかなか意表を突かれた。シリンダーが大きくなりすぎて、持ち運びにかさばりそうだけど。
攻殻機動隊」に出てくるマテバのリボルバーのモデルガンが出るようで、でもこれはいいか。25年前に『アキラ』に出てくるハンドガンをモデルガンにしてくれてたら飛びついてたのだけど。この点に関してはコスモドラグーンについても同じ。欲しかったときにはモデルガンにならなかった。
当時欲しくて、通信販売だったけどちゃんと手に入れることの出来たモデルガンが紹介されていて、それがモデルガン銘鑑のCMCのワルサーP38BLK。今でも手元に持っています。リコイルスプリングを1本にしたら快調に動作して、何発撃ったかわからないくらい撃ちまくったので、かなり痛んでいるが、まだ生きてるはず。今痛恨なのは、完璧なショートリコイルを再現しているスタンダードのバレルやロッキングブロックなどの部品を買っておかなかったこと。アメ横にCMCのショップがあった頃こっちに出てきてるんだから、ちょっとその気になれば手に入れられたはずなのに。
そんなこんなで、ちょっと気合いを入れて立ち読みしてしまった。買わなくなって何年になるのか。
あ、Amazonで買えるのね。

Gun (ガン) 2008年 07月号 [雑誌]

Gun (ガン) 2008年 07月号 [雑誌]