a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『憎いあンちくしょう』 @日本テレビ

昨日新聞のテレビ欄を見てたら、日本テレビの深夜番組にこれがあった。
これって裕次郎の昔の映画だよね。芦川いずみが出てるんじゃなかったっけ。というわけで日テレの番組表をチェックしたら

【出演者ほか】
石原裕次郎/朝丘ルリ子/芦川いずみ/小池朝雄/長門裕之/川地民夫/高品格

と書いてある。出てますよ、芦川いずみ。
いまを去ること30年ぐらい前、テレビで昔の日活映画をやっていて、それに出てくる芦川いずみのかわいさに参っちゃったのだけど、残念ながらそのときすでに結婚引退されていて、リアルタイムではまったく見たことがないのであった。なので大昔の日活映画がゆいいつ彼女の姿を見ることのできるものなのだ。
まだ全部見てないんだけど、1962年のこの作品ではすでに脇役にまわっていて、出番が少ないのが残念。