a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マリア様がみてる ハロー グッバイ』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

買ったのはここ
休みに年賀状を印刷しながら読了。
いや〜、やっぱ佐藤聖さまおもしろいわ。今回のメインイベントは決まってるんだけど、過去にさかのぼってこの人がやってくれることといったら期待を裏切らないというかなんというか。吉乃ちゃんの期待通りのはっちゃけ方も楽しいが、聖様はまた別格よね。
それはさておき、今回のメインイベントでは描写されなかった部分があって、読者の想像力にゆだねてるというか、今野さん逃げましたねというか。それでもこの作品の魅力が損なわれてるわけではないが。
あとがきに出てきたエピソードが、本編ではさらりと1行ですまされているあれなんでしょうか。きっといつか短編集に収録されると期待してますのでよろしく。
みんなが姉であり妹である姿を描いているのは、これから先の展開への助走なのかな?これからも期待してます。

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)