a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

インスタントモードをアンインストールした

VAIO type Pのアップデートをチェックしたら、手動アップデートにこんなのがあった。

「インスタントモード Ver.1.0.3」アップデートプログラム 2009/01/15 317,739 KB

ダウンロードはされてるけど、アップデートは手動でやってねということで、手順に従ってアップデート。
なんかダイアログが出るのにずいぶん時間がかかるなと思ったら、サイズが317MB?
ちょっとまった。
そもそもインスタントモードって使ってないのよね。
Vistaで余計なものを止めて高速化した結果、スタンバイから1分かからずに通常の使いかけの状態に戻れるのに、何でインスタントモードなんか。
結局、余計なものを突っ込みまくってVistaを使えなくした結果、こんなものまで用意しなきゃならなかったというバランスの悪さ対策のアプリなわけで、なんだこんなのアンインストールしちゃえばいいじゃん。
と言うことで、アップデート手順の途中段階で、前のをアンインストールしたとこでおしまい。