a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『メルモちゃん 1 初版限定らくがきノート付』 原作:手塚治虫(「ふしぎなメルモ」より) 作画:福山けいこ RYU COMICS 徳間書店

初出:『月刊COMICリュウ』2009年11月号、2010年10月号〜12月号、2011年1月号〜3月号
ふくやまけいこはだいぶ前から買ってないし、これを連載してることも知らなかったし、今月出ることも知らなかった。友達情報でおまけのらくがきノートが『ふくやまジックヴック』だと知って、これは買わないわけにはということで。『ふくやまジックヴック』は2種類持ってますよ。今もどこかに埋めてあるはず。
さて、大学ノートに書いてあるようなおまけのらくがきノートは、そりゃもう大変なもので。手塚キャラがたくさん登場する本編のキャラ設定だったりポーズ集だったり。服の下まで書いてあるのではっきり言ってエロい(笑)たまりまへんなぁ(エヘエヘ)
それはさておき、本編は元の「ふしぎなメルモ」よりもずっと生活マンガ風で、そこに手塚キャラを当てはめて見事な作り。こりゃずっと買うしかないぜ(笑)
しかし、「錆びた雨樋にボール取ろうと腕突っ込んで一回ししたんだ。ぐるーりとな」、、、、、痛すぎて鳥肌立っちゃったよ。勘弁して (^^;

メルモちゃん?限定版(リュウコミックス)

メルモちゃん?限定版(リュウコミックス)