a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄道模型趣味増刊 No.825 Nゲージマガジン No.55 2011 SUMMER』 機芸出版社

10日が日曜なので9日に出てるかと思ったんだけど見当たらず。
本日昼間の巡回書店をチェックするが見当たらず、最寄り駅付近の本屋にはどさっと面出しで、昼間の本屋がこの方面には役に立たないことを確認できた。マンガ雑誌の立ち読みが出来るとこはいい本屋なのだが、まあそれぞれ補完関係ということで。
それはさておき、今回はレイアウト三昧な内容でおなかいっぱい。
3400×32600の国鉄河北線と国鉄畿央線。
贅沢な空間をムダにせずきっちり作り込んであるのが素晴らしい。
でもなんか線路が広軌のように見えてしまうのよね。PECOのNファインを使ってると書いてあるので、レールが細いので軌間が広く見えるのかも。以前どなたかの記事で指摘されてたよね。
他の小さなレイアウトも良かった。

Nゲージマガジン 55号 2011年 07月号 [雑誌]

Nゲージマガジン 55号 2011年 07月号 [雑誌]