a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .24』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '20年6月号~11月号
発売日にちょっとお出かけしたので、初めて行くアニメイトで購入。
カバーを取ってもホノオがいる!と思ったら、無人は中扉だった。
アニメ「みゆき」第1話を熱く語る。エンディングの歌は歌えるくらい覚えてるのに、OPはサビしか思い出せない orz
アニメのみゆきって、最後までやってないんだよね。劇場版でもOVAでもいいから「みゆき 完結編」ってやって欲しかったなぁ。
靏ひろみが鶴ひろみになったときって、字が変わった?と思ったのをよく覚えてる。
ペリーヌは全部見てたが、そこまで入れ込んではなかったんだけど、島本版を読んだらなんかうるうる。
ってか、このコマの大きさって。
「漫画血統」の話はよくわかるが、さりげなくディスってる?w

以下ネタバレ




帯に「第一部完」って書いてあって、長年の読者としては最後の話に期待するわけですよ。
別に「(今考えた)」って書いて欲しかったわけじゃないけど、ちゃんと「第一部完」の文字は欲しかった。