a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 197 2012-1』 ネコ・パブリッシング

お試し大作戦と題して、水性塗料のウェザリングとか、最新レザーソーの試用記とかラジコンNゲージとか。
お店の紹介記事の中で、Gaugemaster製スポンジ道床って出てくるんだけど、40年ぐらい前PECO製品として販売されてたスポンジ道床は、経年劣化でぼろぼろになってその後消え去ったと記憶してるんだけど、それとは別物なのだろうか?
すごいのが、RM MODELS創刊前にRAIL MAGAZINEに記事が載った1/87 12mmの機関庫セクションをよみがえらせる記事。そんなころから1/87 12mmを載せてたんだ。いい雰囲気ですよ。
失敗した!と思ったのは、夏に江戸東京博物館でやってたという東京の交通100年博で展示された都電のモジュール群。見に行けば良かったなぁ。
なかなか満足度の高い1冊でした。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2012年 01月号 Vol.197

RM MODELS (アールエムモデルス) 2012年 01月号 Vol.197