a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

1Password

ThinkPad Edge E430の設定してるとこでちらっと書いてるけど、1Password使ってます。
Take a tour & see how we protect your information | 1Password
Windows版は5台まで使えるFamily licenseで。
Pricing & free trial | 1Password
iOS版はiPadiPhone/iPod touchの両方使える 1Password Proを使ってた。バージョンは3.7.2。

で、昨日iOS版の4という話を聞いて、アレ?と思ったら、別物扱いでまた買わなきゃならないのね。
Take a tour & see how we protect your information | 1Password
本来1,600円のとこを今なら800円で買えると。
ちなみにProは昨年12月に850円で買ってました。
800円かぁ、と思いつつ、見ると3にはなかったビルトインブラウザがあって、1Passwordでサイトを開いて自動的にID/パスワードを入れてくれるという、Windows版がブラウザと連携してやってるのと同じようなことが単独で出来るようになっている。
これなら買ってもいいかということで、あらためて購入。
第5世代iPod touchと、ここに書いてないけど出てすぐ買った「新しかったiPad」で使えるようになった。
初代iPadにも入れようとしたら、iOS 6以降対応ということで、初代iPadは1Password Proのままで。

4でiCloud経由での同期が出来るようになったらしいけど、Dropbox経由でしあわせかな。