a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

自分の自転車用にヘッドライトHL-EL540RCを衝動買い

かみさんのテールライトの電池交換のついでにキャッツアイのサイトを見てたら、明るいヘッドライトが欲しくなった。
今使ってるのは前の自転車の時買ったHL-EL010で、明るい街中ではまあ十分なんだけど、ちょっと暗い。
その前使ってた気合いの入ったのの後継はどうなってるのかなということでチェック。
ライト | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ)
HL-EL540が明るくてよさそう。HL-EL010の400cdに対し、4000cdだもの。
で、充電式のHL-EL540RCと定価で2100円違う。その分が充電池と充電器か。
どうせエネループで使うんだけど。
と思ったら、Amazonだと価格差が850円。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540

ならRCだよね。
というわけで、あと8分以内に購入すれば本日中に配送というのに背中を押されてポチッとしたのが20時前に到着。
明るいです。むちゃくちゃ明るい。
明日の夜が楽しみだ。