a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『TANICA ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW』 タニカ電器

買って4週間ほど使って、快調です。

我が家では毎朝ヨーグルトをそのままだったり、スムージーの材料としてだったりして食べてます。
最近、450gだったヨーグルトが400gになってたりして、じわじわと値上がりを感じてたところ。

で、4月26日の「がっちりマンデー」でこれが紹介されてた
これはなんか凄いぞってことでググる
ヨーグルティア | タニカ電器
単純にコスト計算してみると、うちだと半年ぐらいで回収できて、しっかりお得。
ポチッとしたのが4/27月曜日に到着して、GWの途中ぐらいから使い始め。
最初は買い置きしてた市販のヨーグルトを種にしてましたが、最近はこれで作った物を食べ終わる前に次を仕込むことで、市販品は買わなくなりました。

普通のヨーグルトが40℃で7時間。
こないだ一度、帰宅したらセットされてて残りが5時間。って、午前3時頃出来上がるんですけど。まだ夜が暑くないからいいけど、出来上がったのを中途半端な状態で放置することがないよう、仕上がり時刻を考えてセットする必要がありますね。
ともあれ、毎日美味しくいただいております。大変満足です。