a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『イン・ザ・ヒーロー』 @WOWOW

事前に気付いてたが、地上波を見てたのでオープニング付近をちょっとだけ見そこねた。
かみさんは試写会で見てて、僕は見てない作品。
良かった。

基本的には「蒲田行進曲」のような、表に出ないスーツアクター達の話。
福士蒼汰が生意気な若造をいい感じに演じてて、それが唐沢寿明演じるベテランのスーツアクターと絡むうちにだんだんチームワークを理解したり、一緒に仲間としてやっていけるようになったりする。
家庭の幸せをつかむやつとか、夢を諦めるやつとか、いろんな人生がある。
クライマックスは階段落ちじゃないが他の俳優が降りた無謀なアクションに挑戦して壮絶な演技を見せるという展開。
ラストシーンは見てて泣けた。思わず声が出そうだったが耐えた。
エンドロールでは、どう見ても本編に関係ない危険なスタントシーンとかが出てきて、スタントマンという仕事を見せる。
良かった。面白かった。