a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワールド・オブ・ライズ 字幕版』 @WOWOW

休日の朝、たまたま番組表をチェックしたら10分後に始まるというタイミングだったので、頭から見た。
ディカプリオがCIAの現地工作員で中東で仕事をしてる。国内にはそれに指示を出すラッセル・クロウがいる。
で、現地の情報機関との駆け引きやら現地人の情報資源やら、それぞれの都合と思惑が絡み合ってあれこれ。
クランシーの小説と同じような世界で、見てて心がざわざわして落ち着かず、面白かった。

ところで、普段42vのテレビを3mぐらい離れたテーブルの椅子から見てるんだけど、初めて床に座って2mぐらいの距離から見たら、映画館で見るような視野角になってなかなか良かった。だから家族がみんなひとりの時に床に座ってみてるのか。