a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゴジラ(昭和29年度作品) 東宝DVD名作セレクション』 東宝

昨夜、土曜日に『シン・ゴジラ』の2回目を見る前に第1作を見ようと思ったらなんとDVDを持ってなかった。LDは持ってるんだが。
Amazonでググったら安いDVDが出たばかり。ポチッとしたのが本日到着。って、プレミアムだから早い。

見たくて買ったので、早速見ますよ。いや、『シン・ゴジラ音楽集』を聞き終わってからだけど。
最後に見たのは割と最近BSかWOWOWでやった時かな。<- ここで見てた
やっぱり第1作は素晴らしいが、記憶がいい加減だったのはエンドマーク。
「終」の文字は映像に重なって表示され、クレジットはそのあと単独で表示されていた。
それでも印象深い文字。あの「1954」が「2016」になってる今回のエンドマークを見た時に、凄く未来に来たような気がしたのだった。

このDVDには宝田明のコメンタリーと、音楽だけのトラック、音楽+SEのトラックまでついてるらしいから、また見ないと。