a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 347 2024-8』 ネコ・パブリッシング

特集は基本番代登場から30年 223系とその仲間たち〈後編〉

「わたしの街 鉄道コレクション」で始める! 私のジオラマ
青春時代がよみがえる境内
奈良の風景をお手軽に。

グリーンマックスの半生記を振り返る PLAYBACK GREENMAX 第3回
大山店と田端店と下北沢店のレイアウト。建物がビッチリ建ち並ぶ都市型に運河や山のアクセントがあって、実物を見に行きたいな。

グランシップトレインフェスタ2024レポート
グランシップ静岡で開催されたそうで。
げきだん☆さんぽうるのモジュールが素晴しい。
特に「秋の湖畔」は実景の写真かと思っちゃった。

架空鉄道のススメは「自由型(フリーランス)」な夢世界
ってことで、車輌模型から始める架空鉄道のススメ

夏に向かって水辺を作ってみよう!!
という1ページの記事が、なんかいい感じの渓流を作ってていいな。
と思ったら『スーパーリアル鉄道情景 7』のCMなのかな?
ちょっと興味が湧いた。

諸星昭弘さんのミニマムな鉄道情景 07は灰鉱山。
吸い殻山盛の灰皿のようなミニレイアウト。

一坪レイアウト地主会 Part2
100円ショップで売ってる 240×240mmのファブリックボード上にNゲージのレイアウトを作るというテーマ。
今回もいろいろ

#鉄道絶対領域 は Railway Park フェスティバル開催!
ってことで、関水金属の「KATO Railway Park 関水本線」のイベント。
4ページ使ってたっぷり紹介。
線路がいいなぁ。

プラレールアルクラスに新作登場
ブルートレインとリレー号が出るそうで、あれって続いてたのか。

ってとこですかね。

RMモデルズ 2024年8月号 Vol.347

RMモデルズ 2024年8月号 Vol.347

  • ネコ・パブリッシング
Amazon