a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『「この世界の片隅に」 劇場アニメ絵コンテ集』 「この世界の片隅に」製作委員会 [絵コンテ]片渕須直 浦谷千恵 [原作]こうの史代 双葉社

この世界の片隅に」は、劇場で2回見て、原作も紙とkindleを買っちゃったりしてどっぷりなんだけど、この絵コンテ本は意識した時点で品切れっぽい情報が飛び交ってて、まあ無理に探してまでは買えないわと思ってなんとなくぼんやりと保留にしてたんだけど、昨日増刷分が出回り始めたという情報がツイッターで流れてきて、思わずポチッとしちゃった。その時点ですでに午後になってたので本日到着。
分厚くて重たい本なので、また自宅読書だな。
今回、過去買った絵コンテ本をチェックしてカテゴリーを追加してみた。意外に最近のも買ってたのでちょっとビックリ。一方で買うといってた「風立ちぬ」の絵コンテは買ってなかったりして。
さて、双葉社の絵コンテというと、1984年に出てすぐ買った「ルパン三世 カリオストロの城」の絵コンテが双葉社だったなぁ。約33年ぶりかぁ。
近日中に読みます。
->読了

この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集

この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集