a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

見た『ルパン三世 カリオストロの城 Blu-ray』

昼間、『ルパン三世 カリオストロの城』が44年前の今日(12月15日)公開されたというXのポストを見かけて、夜ひさしぶりに Blu-ray で見た。
見たといいながら目が手元の雑誌を見てて、なんとなく感じてるだけだったが。
まあ、絵コンテも読んで一時は脳内で全編再生可能だったくらい頭に入ってるので雰囲気を感じるだけで十分ではあるが。

公開前から大塚宮崎ファンだったので、当時これが興行的にこけたという認識が全くなくて、併映の『ミスター Boo ギャンブル大将』が邪魔だったという記憶しかないんだけど、アニメ映画の劇場公開作品としては普通だったと思うんだがなぁ。

ところで 4Kの円盤が出てるのね。

4K上映は見たことあるが、多分 Blu-ray との違いはあまりわからないだろうな。
a-sue.hatenablog.com