a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『トップウGP(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版』 藤島康介 講談社

藤島康介は「ああっ女神さまっ」の単行本をずいぶん買ってたけど、もういいかと言うことで終る前に買わなくなって、以降の作品は読んでない。
無料だったのでポチッと。
初出情報はなし。目次ページのクレジット(©創通・サンライズ)を見ると、アニメの原作かコミカライズなのか?
囲みの情報で2016年のMotoGPに触れてるので、そこら辺の作品?
天才なんだけど意欲がない子供が主人公。
ひたすらサーキットでレースしてるだけで、それ以外の描写はほとんどなし。
まあ、描きたいこと以外描かないという割りきりかな?
最後まで読んだあと、最初のシーンをもう一度見ると、7年後のMotoGPスタート前に天を仰いで「姉ちゃん 見てるかな」って、すげー意味深。
まあ続きは読まなくていいか。