a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『望月三起也 MAD DOG(マッド・ドッグ) 完全版(下)』 望月三起也 宙出版

巻末に詳細な掲載リストが載っている
下巻は1970年2号~1970年18号掲載分。
最後に収録されている「MAD DOG RETURNED」について、増刊に掲載されたとしか書いてなくて、画竜点睛を欠く。
ハードボイルドアクションに、ちょっとお調子者名雰囲気もあって、『飛葉』をちょっと思い出しちゃった。
そうかと思うと「こち亀」の両さんに思えたり。なかなか楽しい。
番外編の「MAD DOG RETURNED」は10年後に描かれたそうだけど、引退して堅気になっていたのが現場復帰するという展開がストレートに良かった。
ところで、P.279とP.280が入れ替わってるようだよ。

ビッグコミック以降のアダルト雑誌では主に超絶コメディを描いていた望月三起也のハードボイルドアクション完全版全3巻、堪能しました。

望月三起也 MAD DOG 完全版(下)

望月三起也 MAD DOG 完全版(下)