a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アポロの歌 2、3 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

全3巻の初出

アポロの歌 昭和45年4月10日号~11月6日号 週刊少年キング
がらくたの詩 昭和44年8月24日号 週刊少年サンデー

まとめ買いセール 30% OFFですって。
以前1巻だけ買ってるので残り2冊をゲット。
最終巻に初出情報が載ってた。
合成人の女王のエピソードは割と覚えてたが、山荘のエピソードとの入り組み具合をよく覚えてなかったなー。
今の感覚で読むと医者や警察がなかなかひどい。当時はそんなもんだと思ってたけど。
「アポロの歌」を全部読んだのって45年ぶりぐらいかなぁ。
中学生がモヤモヤしながら読むのと、オトナになってから読むのとではやっぱりいろいろ違うなぁ。
3巻の最後にくっついてた「がらくたの詩」は、学生運動の頃の話。そういう時代だった。

アポロの歌 2

アポロの歌 2

アポロの歌 3

アポロの歌 3