a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 292 2019-12』 ネコ・パブリッシング

特集は「プラットホームを味わおう!!」
期待してたホーム高さの数字とかのデータがたっぷり。
幅とか長さは意識になかったが、それも含めて保存版だね。いや、買ったのは全部保存してるけど。
ホームの寸法については、其れこそ40年以上前のTMSで見て以降、記事で読んだ記憶がないので貴重かも。
それにしてもこの表紙は実物と見まごうばかりのできばえだなぁ。
中も各メーカーのホーム関連製品の実例から、実物のサンプルからたっぷり。
あとは頭の方で全日本ホビーショート軽便鉄道模型祭のレポート。結構なページを使ってたっぷり。
宮下さんの「猫街逍遥」というモジュール、なかなかいい雰囲気なので詳しい記事を見たいなぁ。
屋鋪さんが16番のダブルルーフ客車のプラキットを作る記事は基本的な工作技法が載ってて勉強になる。
他には、1:450 3mmのTゲージが再び国内販売開始だそうで。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2019年12月号 Vol.292

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2019年12月号 Vol.292