a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『太陽の王子 ホルスの大冒険 オリジナル・サウンドトラック』 間宮芳生 CINEMA-KAN Label

木曜の夜気付いた。
ホルスのサントラ。そうか、出てなかったのか。

ホルスのサントラは、90年代に出た「東映動画長編アニメ音楽全集」を持ってるのでまあいいかなぁとも思ったのだけど、

2枚組で未使用曲とかいろいろ入ってる様子。レビューを見るとなかなかよさそう。
ポチッとしたのが昨日届いてて、とりあえず2枚組を取り込んだのを今朝聞き始めて今まだ聞いてる途中。

ホルスについては過去に全部語っちゃってるな。
a-sue.hatenablog.com

そういう思い出深い作品なので、今回も曲を聴きながらシーンが浮かぶ。
2枚目に入ると未収録曲が多いが、不思議と初めて聞く気がしない。劇中歌のカラオケが入ってるのが珍しい。
と思ったら「素材」ですってよ。すごいな。

太陽の王子 ホルスの大冒険 オリジナル・サウンドトラック

太陽の王子 ホルスの大冒険 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:間宮芳生
  • 出版社/メーカー: CINEMA-KAN Label
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD

こうなると絵コンテもちゃんと読まないとという気になってくる。
すみません、まだ買ってません。

太陽の王子ホルスの大冒険 (スタジオジブリ絵コンテ全集第二期)

太陽の王子ホルスの大冒険 (スタジオジブリ絵コンテ全集第二期)