a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThinkPad Low Profile TrackPoint キャップ (10 パック、ソフト・ドーム) Lenovo(レノボ)

ThinkPad E470 を使ってて、トラックポイントがちょっと滑りやすくなってきた。
買ったのはここ
a-sue.hatenablog.com
2年半か。
ThinkPad は、アルファベットがつかない535から使い始めてかれこれ23年ぐらい使い続けてて、最初の丸かったトラックポイントから今のソフトトップに変わったのがいつだったかな。
以前スペアを買ったことがあるはずなんだけど、出てこない。
さらにいつ頃からかロープロファイルに変わったという話があって、どこかにあるはずのスペアがそれ以前かロープロファイルかもわからない。
探すより買っちゃう手だな、と思って Amazon を検索すると、パチもんだったり、純正品を別のところが割高に販売してたり。
レノボのサイトに行くと10個入りがお手頃な値段で売ってた。
トラックポイント・キャップ | トラックポイント・キャップ | レノボジャパン
ロープロファイルには対応機種とか書いてないけど、
ThinkPad Low Profile TrackPoint キャップ (10 パック、ソフト・ドーム) | トラックポイント・キャップ | レノボジャパン
スーパーロープロファイルがこれで

対応システム : ThinkPad X1 Carbon(2016年発売モデル)、ThinkPad X1 Yoga、ThinkPad T460s、ThinkPad 13  (2016年5月現在)

ThinkPad スーパーロープロファイル トラックポイントキャップ セット | トラックポイント・キャップ | レノボジャパン

ウルトラロープロファイルがこれ。

対応システム : ThinkPad X1 Tablet Thin キーボード(2016年4月現在)

ThinkPad ウルトラロープロファイル トラックポイントキャップ セット | トラックポイント・キャップ | レノボジャパン

それ以外はロープロファイルでいいのかな?ってことでポチッと。
1~2週間かかるようだ。