a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

曳舟川通りと葛飾区役所通りと亀有さくら通りの桜

新型コロナウィルスで外出自粛要請が出てる土曜日。
この土日は大手百貨店やシネコンが休業で天気が悪くなるという話もあったので、家で本とビデオかなと思ってたら昼過ぎになってかみさんが散歩に行こうと。

曳舟川通りの桜は、先週の三分咲きぐらいから満開になってる。
f:id:a_sue:20200328133322j:plain
すでに花が落ちて赤黒い額だけになってるのとまだツボミなのが混在してる、まあ満開の状態。
f:id:a_sue:20200328133346j:plainf:id:a_sue:20200328133407j:plainf:id:a_sue:20200328133621j:plain
どこまで行こうかと思ったが、せっかくなので桜の名所である葛飾区役所通りを目指す。

期待通りの桜のトンネル。
f:id:a_sue:20200328135246j:plainf:id:a_sue:20200328135448j:plainf:id:a_sue:20200328135335j:plainf:id:a_sue:20200328135700j:plainf:id:a_sue:20200328141532j:plain
外出自粛で人は少ないが無人ではない。
立石側に通り抜けて、タカラトミー本社前のセブンイレブン本麒麟とおつまみ類を少々。
区役所付近にもどって、適当なとこに座って軽く本麒麟など。
f:id:a_sue:20200328141728j:plainf:id:a_sue:20200328142042j:plain
風が強くていい感じの桜吹雪が来たりしてよかった。
セブンイレブンでちょうど棚に並べてるところだったペヤングそばめしを買ってきたので食べる。
f:id:a_sue:20200328142250j:plainf:id:a_sue:20200328142316j:plain
いい感じにおいしかった。

帰りに水戸街道をちょっと歩いて、亀有さくら通りを通る。
f:id:a_sue:20200328152258j:plain
モバイルバッテリーを忘れてきたのでこの辺でバッテリー切れ。
いい感じの花見でした。

先週は書いてないだけで日曜日に歩いて東綾瀬公園まで行ってるし、徒歩圏内にこれだけ桜があるって恵まれてるなぁ。