a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『年収が10倍になる速読トレーニング Kindle版』 苫米地英人 コグニティブリサーチラボ株式会社

読みかけがたくさんあるんだけど、Amazon Prime Reading で目に付いたのでレビューをチェックしたらよさげ。
読むスピードが上がれば貯まってる積ん読も読みたくてまだ買ってない本も消化できるので読んでみた。
結果ヱヴァを横目で見たりしながら1時間半ちょっとで読了。

意識して早く読むだけでも速度は上がる。
さらに同時並行で隣の行も視界に入れる。
とかいろいろ。と書いてる時点でちゃんと理解したのか怪しいが。
思考速度を上げる。
知識が増えれば読む速度も上がる。
まあ、実際この本を意識して早く読んだら1時間半ちょっとで読み終えることが出来たので、まずだらだら読むのをやめよう。
ちょっと勉強になった。

しかし、kindle版には奥付の類いが全くなかったのだけど、どうなってるの?