a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

バレットジャーナル、効果あり

「バレットジャーナル」という言葉を知ったあと本を買って
a-sue.hatenablog.com
そのあと実践用に専用ノートを買って、
a-sue.hatenablog.com
ノートが届いたあたりから始めて1ヶ月半ぐらい。
元々日記をずっとつけていて、25年ぐらい前から電子化したけどそれは今も継続してるので、そういうのを続けるのは全く問題ない。
現在は電子化した日記プラスのバレットジャーナル。

だいたい毎日書いてるのが

  • 歩く
  • 日記を書く
  • Python の勉強をする
  • ○○(読みかけの本)を読む

あたり。

Python のテキストが手元にいろいろあるんだけど、どれも途中までで止まってた。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
こんなことではいけない、と思ってたんだけど、バレットジャーナルでやることにあげておくと、毎日30分から1時間程度はやらないとという気になって、少しずつやれてますよ。
バレットジャーナルは効果がある。